8to2 竹内公太による福島第一原子力発電所事故関連記事
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
先日より、現場の作業員の方々のメンタル面でのサポートについて会見で質問しております。
東京電力によりますと、防衛医科大学の協力を得て作業員のメンタル面でサポートする目的で
福島第一原子力発電所及び福島第二原子力発電所においてカウンセリングを実施しているとのことです。
相談件数は7~9月でのべ145人の相談がありました。(福島第一で86人、福島第二で59人)
相談内容について全体的に何らかの傾向が見られる場合は安全推進連絡会へ対策を打診する可能性はあるが
現時点では内容の分析もまだ行われていないそうです。
川俣 晋 本部長代理によりますと、そうした分析と対策の必要性は感じておられるとのこと。
PR
この記事にコメントする
カテゴリー
最新記事
(02/25)
(02/04)
(01/09)
(12/23)
(12/18)
プロフィール
HN:
竹内公太
性別:
男性
自己紹介:
元作業員の視点から何か有意義な記事が書けないだろうかと思い、東京電力さんの記者会見にときどき参加しています。(働いたのは8月の短い間だけです 免震棟の出入り管理で、比較的被曝量の少ない、後方支援のような仕事です 現場で今も高線量被曝しながら懸命に作業されている方々に最大限の敬意を持って、記事を書きたいと思います。
ライター経験は無いので読みづらい点もあるかと思いますが宜しくお願いします。
ライター経験は無いので読みづらい点もあるかと思いますが宜しくお願いします。
ブログ内検索
最古記事
(07/19)
(09/08)
(09/28)
(09/28)
(09/29)