忍者ブログ
8to2 竹内公太による福島第一原子力発電所事故関連記事
[51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■ 東京電力によりますと9日午後福島第一原発内で協力企業作業員1名が体調不良を訴え、緊急医療室に運ばれた後に心肺停止状態であったことから福島県内の病院に搬送されました。
 
搬送された方は60代の男性でコンクリート打設作業においてホースの筒の先を持ちコントロールする作業中に気分が悪いと訴えられ、5,6号緊急医療室へ担架で運ばれた時点では意識は無く、心肺停止していため緊急措置をしましたが容態に変化が見られず、救命措置の継続をしながら急患移送車でいわき市立総合磐城共立病院へ搬送されました。現在病院で治療中。
医療室にて他の作業員による手サーベイで、放射性物質の付着は確認できなかったということです。

なお勤務日数や被ばく線量、作業との因果関係など詳しい状況は明日以降発表される見通しです。

<1月10日追記>
この方は5月22日から勤務なされて、累積被ばく線量は外部被ばくで6.08mSv、内部被ばくはホールボディカウンター総計0.01mSv、協力企業によると健康診断で特に問題は無く、朝のミーティングでも体調の悪いとの申し出は無かった。
土木建築業務については36年のベテランだそうです。

<1月11日追記>
11日協力企業からの連絡があり、この方は1月9日17:02に死亡、死因は急性心筋梗塞ということでした。(11日夕刻の東京電力会見より)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
竹内公太
性別:
男性
自己紹介:
元作業員の視点から何か有意義な記事が書けないだろうかと思い、東京電力さんの記者会見にときどき参加しています。(働いたのは8月の短い間だけです 免震棟の出入り管理で、比較的被曝量の少ない、後方支援のような仕事です 現場で今も高線量被曝しながら懸命に作業されている方々に最大限の敬意を持って、記事を書きたいと思います。
ライター経験は無いので読みづらい点もあるかと思いますが宜しくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]